あんこのブロギング

毎日日記投稿

今日から日記を

今日から日記を書こうと思います。

きっかけは「学びを結果に変えるーアウトプット大全」を読んだことです。

 

この本にはインプットばかりしても、アウトプットを実行しないと記憶に刻むことが出来ないことが最初に紹介されています。

 

アウトプットすることでメリットが色々あり、大きいことをつらつらと書いてあって、アウトプット方法をいくつか紹介しています。

 

その中の一つにブログや日記をつけることが、すぐに実践でき、アウトプットの練習として有効であると紹介されていました。

 

なので頑張って毎日、日記でもつけてみようかなと考え行動してみました。

まずは一カ月間毎日投稿を目標にします。

そして、内容はできるだけポジティブに書くことも目標です。

よろしくお願いします。

 

今日は、卒業論文の発表が終わり、指導教員から連絡が入りました。

まだまだのところがあるが、論文らしくなったとコメントがありました。

私は、卒業論文を仕上げるために泣きながら頑張ったこと思い出します。

死んでしまいたいとも思いました。

でも、今日やっと認められたような気がして、少しホッとしました。

あきらめずにここまで必死こいて頑張ってよかったなと思います。

まだまだ忙しい日々が続きますが、楽しくやっていこうと思います。

 

後今日は今月二冊目の本を読み始めました。

のんびりとした土曜日になりました。

 

はじめの日記がこんな感じになりましたが、まあいいか。